ライブカメラ
ライブカメラ

LIVEカメラ

三島村のリアルタイム映像を配信中

国土交通省 気象庁 薩摩硫黄島(岩ノ上) 監視カメラ画像

国土交通省 気象庁 薩摩硫黄島(岩ノ上)監視カメラ画像

薩摩硫黄島(岩ノ上)の監視カメラ画像をご覧いただけます。

防災科研 地震だねっと!

三島村周辺の過去10年間の地震活動地図上に表示されます!

来島される業者さまへのお願い

本村では、新型コロナウイルス感染症対策として、来島されるお客さまへ来島自粛をお願いしております。できる限り業務の延期や中止をご検討いただきたいところですが、業務の都合上、来島される業者さまにつきましては、入島前2週間の健康観察へのご協力をお願いいたします。また、県外の業者さまについては、鹿児島県内での入島前2週間の健康観察についてもご検討をお願いいたします。

※健康観察票はダウンロードしてご使用ください。 ★健康観察票(島外者用)

 

また、2週間の健康観察に関わらず、当日下記に該当する場合は、ご乗船をお断りさせていただきますのでご了承ください。

(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方

(2)味覚・嗅覚障害(味やにおいを感じない)がある方

(3)強いだるさや息苦しさがある方

 

本村は、常時医師はおらず、へき地診療所に看護師のみの医療体制です。医療設備や医薬品には限りがあり、急患発生時はヘリ搬送となります。感染症が発生した場合も、村内で検査はできず入院できる感染症指定医療機関やその他の医療機関もありませんので、対応は厳しい現状にあることをあらかじめご理解ください。

島内では、マスクの着用や手洗い、咳エチケットへのご協力をよろしくお願いいたします。(マスクは必ず滞在日数分のご持参をお願いします)

 

三島村長

フェリーみしま船長

しおかぜ留学
みしまぐらし
三島村観光協会公式ショップ
ふるさと応援寄付金ふるさと納税
みしま焼酎プロジェクト

みしま村観光
フェリーみしま
みしまカップ
三島村ライブカメラ
ジャンベスクール
ジオパーク
三島村ファンクラブ ミシマスキ!

PAGE TOP