ライブカメラ

LIVEカメラ

三島村のリアルタイム映像を配信中

国土交通省 気象庁 薩摩硫黄島(岩ノ上) 監視カメラ画像

国土交通省 気象庁 薩摩硫黄島(岩ノ上)監視カメラ画像

薩摩硫黄島(岩ノ上)の監視カメラ画像をご覧いただけます。

6月19日以降の対応について

本村では、国の外出自粛の段階的緩和の目安や県の方針をもとに、緊急事態宣言解除後の対応を判断しています。6月19日から7月9日のステップ2は、以下のとおり対応いたします。また、感染の動向によって期間中に変更となる場合もありますが、ご了承下さい。

 

1 乗船前・搭乗前の検温について

活動レベルの引き上げに伴い、感染流行の第2波や県外からのウイルスの持ち込みが懸念されるため、引き続き7月9日まで実施します。以降は、感染の動向を踏まえて検討いたします。

※国の移行期間:ステップ2まで実施予定

 

2 県外在住の方の受け入れについて

〇観光やレジャー、帰省などの不要不急の移動を目的とした移動は、5月25日の緊急事態宣言解除時に特定警戒都道府県であった、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道は、7月9日まで来島自粛を要請します。以降は、感染の動向を踏まえて検討いたします。

※国の移行期間:ステップ2まで実施予定

 

上記以外の地域からの移動については、入島前2週間の健康観察をお願いします。健康観察票をダウンロードして記入し、乗船前の検温時に係へご提出ください。また、マスクの持参や入島後の自己健康観察等の実施もお願いします。★健康観察票

 

〇東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道から業務等でやむを得ず来島の必要がある方は、これまで通り以下の対応をお願いします。

(1)鹿児島市内での入島前2週間の健康観察をご検討ください。難しい場合は、入島前2週間の健康観察を必ず実施し、健康観察票を乗船前の検温時にご提出ください。

(2)船内および島内では必ずマスクを着用してください。滞在日数分のマスクをご持参ください。

(3)入島後も毎日の検温と健康チェックをしてください。体温計の共有は感染のリスクがあるため民宿等での準備はありません。個人でご持参ください。

(4)船内および島内ではこまめな手洗いや手指消毒をしてください。

(5)集団で集まることや島民との不要な交流は避け、3密回避の行動をしてください。

(6)島内でケガや熱発等の症状がある場合は、診療所を直接受診せず、まずは診療所に電話をして下さい。

 

3 県内在住の方の受け入れについて

観光や業務等で来島される場合、以下を条件に受け入れ致します。なお、過去2週間以内に5月25日の緊急事態宣言解除時に特定警戒都道府県であった、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、北海道で居住、滞在、乗り継ぎや該当地域に滞在された方と接触された場合は自粛を要請します。

(1)船内および島内では必ずマスクを着用してください。滞在日数分のマスクをご持参ください。

(2)入島後も毎日の検温と健康チェックをしてください。体温計の共有は感染のリスクがあるため民宿等での準備はありません。個人でご持参ください。

(3)船内および島内ではこまめな手洗いや手指消毒をしてください。

(4)集団で集まることや島民との不要な交流は避け、3密回避の行動をしてください。

(5)島内でケガや熱発等の症状がある場合は、診療所を直接受診せず、まずは診療所に電話をして下さい。

しおかぜ留学
みしまぐらし
三島村観光協会公式ショップ
ふるさと応援寄付金ふるさと納税
みしま村観光
フェリーみしま
みしまカップ
三島村ライブカメラ
ジャンベスクール
ジオパーク

PAGE TOP